« めりけんや | Main | ズーミン »

March 22, 2007

森林浴

39  かつて東横線沿線に住んでいた頃、渋谷、横浜の「まんがの森」にはよく行ったものだった。行けば両手に紙袋を抱えるほど漫画を買い込んみ、飽きることなく漫画を読んだ。今も大してか変わりゃしないが、そのような買い方はしなくなった、と思う。

 久しぶりに、まんがの森へ行く機会を得た。そこには、当然ながら漫画で溢れていた。
 あふれんばかりに平積みされている新刊。多種多様な本が並ぶ、壁の既刊。駅構内の本屋などではお目にかかれないマニアックな漫画本たちが所狭しと並んでいるのであった。

 するとね、なんかこう、深呼吸でもしたい気持ちになったのね。こう、安心感と言うか、マイナスイオンに囲まれたような。

 まんがの森だけに森林浴って感じです。(うまいこと言ったつもり)

 ま、最近はAmazonなんかで何でも買える時代ではあるけれど、やはり自分で直接手にとり買うものを決める、というのは楽しい行為なのでした。

 横須賀にも進出してくれないかなぁ。進出されないほうが身のためのような気がしないでもないけど。

|

« めりけんや | Main | ズーミン »

「お店」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/14349142

Listed below are links to weblogs that reference 森林浴:

« めりけんや | Main | ズーミン »