« 寒い | Main | 連邦軍の新兵器は古い »

April 06, 2007

激震再び!西武“裏金”14億円!他球団、アマに飛び火も

 俺にもくれ!

****
 球界に再び、衝撃が走った。西武の裏金問題に関する調査委員会(池井優委員長)が4日、都内のホテルで中間報告を発表し、約14億円の新たな“裏金”が発覚した。05年6月の『倫理行動宣言』以前に、5人のアマ選手に契約金の前倒しなどの名目で計6160万円。アマ関係者延べ170人にこの27年間で約1億3500万円を渡し、実行委員会の申し合わせ事項である最高標準額(契約金1億円など)を15選手で計11億9000万円も上回っていたという。アマ側の長期的な“関与”も初めて明らかになるなど、問題はさらに大きくなった。
****

 …るわけはないのだが。
 別に球界がどうなろうが本質的にはあまり興味が薄い世界ではあるわけですが、ちょっとした疑問が。

 この14億円の裏金。会計監査上はどういう事になってたんだろうか。
 使途不明金?そんな訳ないよね。これはやっぱりアレか。営業接待費なのか?

 どうもこう、渡しただの貰っただのといううらやまけしくりからん話ばかりフォーカスされているが、何気に気になったところです。

|

« 寒い | Main | 連邦軍の新兵器は古い »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

竜馬ちゃんに「栄養費」を与えたら…以下略

Posted by: 井村 瑶茉 | April 07, 2007 at 07:04 AM

 栄養費!確かに与えて欲しいものです!
 …で、これは何かの人体実験なのでしょうか?

Posted by: 竜馬 | April 10, 2007 at 02:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/14575261

Listed below are links to weblogs that reference 激震再び!西武“裏金”14億円!他球団、アマに飛び火も:

« 寒い | Main | 連邦軍の新兵器は古い »