« 5月の購入予定一覧 | Main | 古いゲーム »

May 14, 2007

<踏み台>折り畳み式で2歳男児が指切断 注意呼び掛け

 痛々しいですね。

****
 高い場所のものを取るための家庭用の踏み台で、2歳の男児が指を挟まれて切断する事故が起きていたことが分かった。国民生活センターが9日、公表し、利用者に注意を呼びかけている。
 大阪市消費者センターなどによると、事故は昨年4月、大阪市で起きた。製品は中国製。片面式と言われる階段状の折り畳み式で、金属製だった。上枠付きで、上部の天板までの高さは約50センチ。両親が目を離したすきに、居間にあった踏み台を男児が開け閉めしたとみられ、天板の側面と上枠の間に左手薬指のつめの部分をはさみ切断した。

(後略)
****

 ウチでも、引越しにあわせてちょうど踏み台を通販で買ったばかり。中国製。片面式。階段状の折り畳み式。踏み板部分は樹脂だけど、フレームは金属製。ほぼビンゴっぽいなー。違っても似た様なもんだろう、うん。

 そうかー、そんな事故があったのね。ウチは3歳と0歳児。十分注意せねばなるまい。

|

« 5月の購入予定一覧 | Main | 古いゲーム »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/15066474

Listed below are links to weblogs that reference <踏み台>折り畳み式で2歳男児が指切断 注意呼び掛け:

« 5月の購入予定一覧 | Main | 古いゲーム »