« かもされた | Main | 夜の銀座 »

June 26, 2007

全ての年金加入者・受給者に納付履歴通知…社保庁が検討

 有効かも知らんけど。

****
 社会保険庁は25日、2008年度に、すべての年金加入者・受給者計約1億人に、現時点での詳細な納付履歴を通知する検討を始めた。納付履歴は当初、受給者と一部の加入者らにのみ通知する予定だった。
 与党からの要請もあり、年金記録漏れ対策として、加入者・受給者に、自身の納付履歴に不備がないかを確認してもらうことが、有効と判断した。
 加入者への通知には、08年度から本格実施される、納付履歴通知サービス「ねんきん定期便」の利用を検討している。ねんきん定期便は年1回、誕生月に送付され、35歳と45歳、58歳時点では納付履歴を通知し、他の年代では保険料を納めた月数だけを知らせる。
****

 この費用、誰が払うんだー。年金から出るのか、税金から出るのか。
 きっとテキトーにモノ考えてるんだろうなー。自分たちの給与から自腹切ってやれよなー。それが責任を取るということなんじゃないか。

|

« かもされた | Main | 夜の銀座 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

その給与も税金なのですよw
結局なにやるにしても、尻拭いさせられるのは国民なわけで。

社保庁職員のボーナス自主返納とかもなんじゃそりゃって思いますね。
悪いのは今働いてる人じゃなくて、昔のやつらなのに。

しっかし、ひどすぎる・・・

Posted by: いでぢ | June 26, 2007 at 05:19 PM

 まぁ給与も税金だけど、新たに税金を投入してほしくは無いなぁと。社保庁職員の給与から差っぴけば、新たな損はないんじゃないかと。
 でも確かに今の職員じゃなくて、昔のやつらなんだよなー。
 そういうやつの年金受給やめちまえ!(ちと乱暴)

Posted by: 竜馬 | June 27, 2007 at 08:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/15562556

Listed below are links to weblogs that reference 全ての年金加入者・受給者に納付履歴通知…社保庁が検討:

« かもされた | Main | 夜の銀座 »