« 披露宴を撮影する | Main | 今年もよこすかおさかなまつり »

October 04, 2007

マンション上階に住む幼児の足音は騒音、36万支払い命令

 どき。

****
 マンションの上の階に住む幼児の騒ぐ音がうるさく、精神的苦痛を受けたとして、東京都内の男性が、幼児の父親に240万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京地裁であった。
 中村也寸志裁判官は「幼児の騒ぐ音は我慢できる限度を超えていた」として、36万円の支払いを命じた。
 判決によると、男性は東京都板橋区のマンション1階に住んでいたが、2004年4月ごろに幼児の家族が2階に引っ越してきて以降、幼児が室内を走り回ったり跳びはねたりする音に悩まされるようになった。抗議をしても、幼児の父親は「文句があるなら建物に言ってくれ」などと取り合わなかったため、男性は騒音計などで音を測り、提訴。幼児の家族は05年11月に転居した。 
****

 ウチのガキんちょもドタドタ走るわジャンプするわ高いところから飛び降りるわ…。
 注意しても聞かず、怒って漸く少しおとなしくするものの、暫くすると繰り返す…。
 やばい。やはり、迷惑だよなぁ。俺だって上階の音は気になるもの。

 ただまぁ、うちの下の部屋はまだ入居してなさそうなので、一応安心。でも、いつ入居するかわからないし、ガキんちょも、入居後すぐに態度を改めることなど出来ないだろうしなー…。

|

« 披露宴を撮影する | Main | 今年もよこすかおさかなまつり »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

ウチは、自分の息子を「自宅で」静かにさせることは無理と考え、マンションではなく一戸建てを購入しました。

もちろん、普通に静かに生活させることはしつけとして必要だけど、男の子はそもそもが静かに歩くなんてコトもできないしね(^_^;)。

Posted by: Jeria | October 04, 2007 at 09:57 PM

マンションは最上階に住むものと決めていますが・・・階下へは迷惑をかけっぱなし。水をこぼしたり、うるさいと電話がかかってきたりと。
手土産持って挨拶に行くのです。下に住む人によって対応難しいよ~。

Posted by: のびぃ太 | October 04, 2007 at 11:01 PM

 Jeriaさんものびぃ太さんも、微妙にセレブなお言葉が隠れてるんですけど。隠れてないか(笑)。
 ウチは下の子も男の子なので、将来の騒音騒動は約束されているようなものです…。

Posted by: 竜馬 | October 05, 2007 at 08:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/16656071

Listed below are links to weblogs that reference マンション上階に住む幼児の足音は騒音、36万支払い命令:

» 中村也寸志裁判官 幼児 [気になるメモ]
今日は「中村也寸志裁判官 幼児」が気になりました。 [Read More]

Tracked on October 04, 2007 at 10:04 AM

« 披露宴を撮影する | Main | 今年もよこすかおさかなまつり »