« カレンダー | Main | 眠い »

February 18, 2008

HD DVD撤退報道に東芝が公式コメント

 どうなんだー。

****
 HD DVDからの撤退を東芝が検討しているとの報道に対し、東芝は2月18日、「当社として決定した事実はない」とのコメントを発表した。

 「現在、今後の事業方針について検討しているのは事実ですが、具体的には何も決まっていない」という。

 米国で映画会社や大手小売り業者の離脱が相次いだのを受け、東芝がHD DVDから近く撤退するとロイター通信などが報道していた。
****

 HD DVD東芝撤退のニュース、日曜日の朝に船宿の新聞で読みまして。
 でも正式コメントじゃなかったんですね。で、正式コメントは上記であるそうな。そうなの?

 ま、でも東芝筋のリークだろうし、ほぼ間違いないんだろうなー。ここに来て東芝が「撤退しない」としても今後の消費者の大勢がどちらの方向へ行くのかは火を見るより明らかな訳で。後は退却戦をどう戦うかって話になるんでしょうが。

|

« カレンダー | Main | 眠い »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

退却戦というほどのものでもないでしょう。
現状叩き売り状態のHD-DVD機器を更に叩き売って終了。どうせ、ユーザほとんどいないんだから。

個人的にはHD-DVDの方が筋がいいと思っていたので残念なんだけどねぇ。まあ、技術的に優れているものが常に売れているわけじゃないし。

Posted by: KOH | February 18, 2008 at 12:36 PM

既に株価が反応しているんだよね、好感ってことで。
実際このまま続けたら更にひどくなりそうだし、英断だと思うんだけどなぁ。
そうなると、XBOX360にブルーレイのオプションが出るかどうかという楽しみが増えるわけですねb・・・と思っているんだけど。

Posted by: あび | February 19, 2008 at 12:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/40167406

Listed below are links to weblogs that reference HD DVD撤退報道に東芝が公式コメント:

« カレンダー | Main | 眠い »