« 久しぶりのイカ釣行 | Main | 土地に歴史あり(当たり前か) »

March 21, 2008

土佐の一本釣り 25巻を買う

 私が今現在、最も面白いと思う漫画五指の一本に入る作品に、「土佐の一本釣り」がある。高知、土佐久礼のカツオ漁師である純平の生き様が描かれた、珠玉の名作である。
 昭和臭が濃く、絵柄もいわゆる萌え系などとは雲泥であるが、この作品を超える漫画なぞそうそう無い(まぁ、結局は個人の趣味なんだが)。

 とまぁ、心酔しきっている割には、入手方法は結構適当であった。
 まず、最初に読んだのは高校時代、床屋の待合であった。そのうち古本屋で買い始め、安さにかまけてカバーのついていないものも数冊あるような状態である。とりあえず買い揃えた、という感じの全25巻。今は横須賀の自宅にある…のだが、なぜか24巻までしか今は無い。25巻がみつからないのだ。実家の本棚のどこかに、埋もれているハズなのだが…。
 暫く都内の古本屋めぐりをしたり、ヤフオクなども探した時期があったのだが、これもみつからず、諦めていた。

 先日、ハタと気づいた。Amazonの中古(マーケットプレイス)ならあるのでは!?…呆気なくクリックできました。

 便利な世の中ね。

|

« 久しぶりのイカ釣行 | Main | 土地に歴史あり(当たり前か) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/40582519

Listed below are links to weblogs that reference 土佐の一本釣り 25巻を買う:

« 久しぶりのイカ釣行 | Main | 土地に歴史あり(当たり前か) »