« 久しぶりのアジ船 | Main | I-O DATA HDCN-U1.0(1TB) »

March 07, 2008

レグザ 録画に失敗するの巻

 昨年11月に購入した液晶テレビ レグザ。これに決めた理由はUSBハードディスクやネットワークディスクに録画が出来るから、という理由だった。テレビ購入と共にI-O DATAの500GB USBハードディスクを購入し、その後4TBのNASも接続してずいぶん環境的には整ってきた気がしていた。

 ところが、どうも、NASへ録画がされていない事があるような気がする。ここ最近はそれが顕著である。しかも、録画されている番組も「再生できません」となることがある。大した番組でなければいいが、連ドラなどとなるとシャレにならない。もっとも、連ドラは視聴時間が取れないので最初から諦めているのだが。
 ひょっとすると、NAS側の問題なのかもしれない。ディスクや伝送路上の負荷かと思ったりもしたが、レグザしか繋がっていない環境でそんなに負荷が高いはずも無く、やはりレグザ本体が疑わしい。

 価格COMなどのクチコミで、そういう事態になる、という報告があったのは見ていたが、当方もなってしまった。頻度の高い話なのであろう。大事な番組は頼れない事が確認されたのであった。地デジ対応のHDDレコーダーの購入は2010年まで持ち越そうと思っていたのだが、もう少し早まるかもしれない。

|

« 久しぶりのアジ船 | Main | I-O DATA HDCN-U1.0(1TB) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

いや、IODATAのNASの方もかなり怪しいと思うよ。うちのNASも調子おかしくて共有設定が保存できなくて使い物になってないもん。(なぜか設定画面には入れる。)

BDレコーダが大分安くなってきたから、それで凌いだら?

#個人的にはSONYもPANAも帯に短し襷に長しで買う気になれないのが…ああ、なぜ逝ったのじゃ>HD DVD

Posted by: KOH | March 07, 2008 at 12:55 PM

別記事書いたけど、USB-HDDで凌ぐのであった。BDはもうちょっと様子見。

Posted by: 竜馬 | March 08, 2008 at 01:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/40406674

Listed below are links to weblogs that reference レグザ 録画に失敗するの巻:

« 久しぶりのアジ船 | Main | I-O DATA HDCN-U1.0(1TB) »