« 野島防波堤でカレイ釣り | Main | 投げ釣りの道具 »

April 14, 2008

エクスマキナ を観た

 アップルシード エクスマキナ を見る。129
 士郎正宗は原作の筆を置いてしまったが、映画は順調に育っている。今度はテレビ化だとか。

 さて、絵柄は前作の方が良かった気がする。特に、キャラクター達の指の線の太いのが気になった。前作を少し見返してみたが、やはり前作の方が、絵柄としては良いような気がする。オリュンポスの、町の雰囲気は本作の方がコダワリを感じたけれど(と言うよりは、原作に近いのかも?)。

 ストーリーとしては、うーん、どうだろう。これも前作の勝利か。
 敵地に乗り込むという話になってからがやや急展開に過ぎるというか、一本調子でストレート過ぎるような気がしないでもない。後半、いきなり最後の敵が表立って来たあたり、違和感を感じた。

 ということで、個人的には前作の方が良かったかも。なんて後ろ向きな書き方であったり。面白くない、と言ってる訳じゃないんだけど。

 BOX版の方を購入したんだけど、HD DVD 版が入ってたのね。ブルーレイにしろよー。これ見ること無いかも。ちとモッタイなかったな。

|

« 野島防波堤でカレイ釣り | Main | 投げ釣りの道具 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

開始直後、作戦行動中に頭に装着した装備を脱ぎ捨てた時点で駄目だと思ったですよ。

Posted by: MOON | April 14, 2008 at 10:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/40878899

Listed below are links to weblogs that reference エクスマキナ を観た:

« 野島防波堤でカレイ釣り | Main | 投げ釣りの道具 »