« 駒ヶ根ツアー しょのニ | Main | 駒ヶ根ツアー しょのシ »

August 20, 2008

駒ヶ根ツアー しょのサン

続き。

2日目。
 宿に車を置いたまま、千畳敷に向かう。しらび平まではタクシーで移動。帰ってくるまで宿に車を停めてても良い、と言ってくれる宿なので非常に有難い。
 朝5:30には宿を出る。昨年、しらび平のロープウェー駅は大行列であったが、今年は少なかった。お盆シーズンであっても、一応平日早朝は大丈夫らしい。それでもバスが到着すると、ゴンドラは一杯になったけれども。

S_dsc_0268 S_dsc_0346  千畳敷は快晴。写真をとりまくる。遠方に北岳や富士山も、雲の上によく見えた。(富士山はすぐに見えなくなってしまった)
S_dsc_0469  千畳敷では遊歩道を一周する。さすがに4歳と2歳の子供を連れて宝剣岳に登ることはせず、池がある方向に下りた。分岐から10mほど下った場所で、子供がヤッホーと叫ぶ。こだまが、あたりから響き渡って返ってくる。ヤッホーポイントである。
 2歳の隼之介のヤッホーがウケ、周囲の登山客までヤッホーを叫び、ヤッホー合戦になった。
 しかしこれが終わると隼之介は疲れてしまい、ダッコ攻撃。すぐに眠ってしまった。

9時過ぎには雲が上がってきて、視界が悪くなってきた。レストランに入り、10時頃に再びロープウェーに乗って下山した。
S_dsc_0117

また続く。

「旅行・地域」カテゴリの記事

うわぁ、いいなぁ、魚眼(3枚目)

昔はキワモノレンズの一つだったけど、デジタルになったおかげで色々試せたりするので、オモロイレンズになりましたね。

うぅ~、がまんがまん。

Posted by: 味噌田楽 | August 20, 2008 at 10:55 PM

魚眼楽しいよ~。風景のみならず、人物もたまにいい感じで撮れたりします。
 私的には結構使用頻度高いです。押井守演出が好きな人は尚使用頻度が高くなるのではないかとw。

Posted by: 竜馬 | August 21, 2008 at 08:45 AM