« タチウオは難しい… | Main | 厳しい鬼退治 »

August 27, 2008

日テレジャンボリーに行く

 週末、日テレジャンボリーに行ってきた。
 かつての職場である汐留。24Hシフトの連中に会ってしまうんではないかという懸念の元、遼太郎の「行きたい」の声に答える。

 車で行こうかと思うが、電車の方が何かと安上がりであろうと、電車にした。遼太郎も電車で行きたい、と言っていた。後の悲劇に繋がるのだが。

 (京急)堀ノ内駅から乗車。座れるか心配だったが最初から座れた。都営線直通電車だったのでいっきに都営浅草線新橋駅まで行く。
 行きの電車で早速遼太郎がたいくつがる。なだめながら行く。

 新橋駅改札を出ると、そこはもう汐留。日テレジャンボリーで各所を回る。思ったより人は少ないが、それでも各ブースには短いながらも行列が出来ており、かつ流れない。
 ぐるナイのコーナーを見たり、行ってQのコーナーを見たり。

 スカイ・クロラの戦闘機「散香」の1/2スケールの模型を見る。な、なんてかっこいいんだ!…と、家族をホッタラかして写真を撮る。

 ポニョのエアトランポリンは、あまりにも大行列であったため却下。

 カミさんがマイスタ(ズームイン!のスタジオ)見学をしたいってんで行列に並ぶ。並んでいる最中に宮崎駿・日テレ大時計が動き出す(13時)。列を離れて遼太郎と見る。
 コマネチをするブリキ兵士に遼太郎大喜び。私もこの前を何度も往復していた(通勤コースだった)のに、まともに動くのは始めて見た。

 マイスタ見学の頃から子供たちのお腹すいた攻撃が始まっていたため、シティセンターのかつくらでとんかつを食う。ここでビールを飲みながら食べたかった(いつもランチなので飲めなかった。…滅多に行かなかったけれど)。
 子供たちの疲れ具合を見て、スカイ・クロラの3D劇場は諦め、東京駅のトミカショップに向かうことにした。

 東京駅地下のトミカショップ。最近のユーザーがこの通りの先にあるので、最低週イチで前を歩いている。子供を連れてくるところって会社関係ばっかりである。

 周囲を含め、アチコチウロつくが、トミカショップ内の遊び場から離れようとしない子供たち。無理やり剥がして帰宅の途につく。ちなみに購入はトミカ2台+くじ1回で済んだ。

 すぐに隼之介が夢の世界へ。以降ずっとかついで移動する。遼太郎も「車で帰りたい」と駄々をこねだす。

 帰りは山手線経由、品川より京急。品川では泉岳寺始発の快特に乗るが、余裕で座れた。助かった。
 堀ノ内着。レストランに行きたい。車で帰りたいという遼太郎を肩車。腰が痛くなってきた。
 帰宅は16時頃であったろうか。その後爆睡してしまった。子供たちは起きていた模様で、カミさんはそれを相手していたらしい。翌日、よく寝た、と言ったら機嫌が悪くなり、日曜日は一日中口をきかなかった。

 …ヤレヤレ。疲れる週末であった。

|

« タチウオは難しい… | Main | 厳しい鬼退治 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/42287885

Listed below are links to weblogs that reference 日テレジャンボリーに行く:

» 最新映画入りmicroSDカードの販売開始! [最新映画入りmicroSDカードの販売開始!]
最新映画入りmicroSDカードの販売開始! [Read More]

Tracked on August 29, 2008 at 02:04 AM

« タチウオは難しい… | Main | 厳しい鬼退治 »