« 3週連続でカワハギ…。 | Main | 相次ぐ大量解雇…岐阜、徳島は15人 »

December 03, 2008

シー・シェパード抗議船にハリウッド女優乗船「日本の捕鯨船と戦う」

 沈めちまえこんな抗議船とやらは。

****
 南極海で今月から始まる日本の調査捕鯨への妨害を宣言した米環境団体、シー・シェパード(SS)の活動に、ハリウッド女優のダリル・ハンナさん(47)が協力することになった。ハンナさんは、3日にもオーストラリア・ブリスベーン港から南極海に向けて出港する団体の抗議船にポール・ワトソン船長ら乗組員とともに乗船、日本の捕鯨船と「戦う」と話している。
 ハンナさんは日本が舞台となったハリウッド映画「キル・ビル」シリーズなどに出演した米国出身の人気女優。近年は環境保護に熱心で、インターネット上などでエコ運動の推進に取り組んでいる。昨冬、過激な妨害行為で世界中の注目を集めたシー・シェパードの理念に共鳴し、今回の活動に参加することを決めた。
 抗議船に乗り込むため、1日にブリスベーンに到着したハンナさんは、オーストラリアのAAP通信に、「人は良い戦いをしている人を支持すべきであり、私がすることはシー・シェパードと一致団結することだ」と語った。
 3日の出港後、最初の1週間、抗議船に乗り込み、日本の捕鯨を止めさせるため、クルーたちの活動に協力するという。
****

 まぁ、捕鯨に反対なら反対と言うことに問題はなかろう。しかし手段が問題になることは多々ある。こんなテロ組織によく入るなぁ。またよくそれを表明するよなぁ。

 日本の捕鯨を止めさせるため、との事だけど、大丈夫かね。過去には捕鯨船を沈めたこともあるそうですが。こんなキ●ガイ集団が堂々と活動を行っているというから世界は広いやね。いや感心してないって。

 金持ったヒマ人が楽しそうに火遊びをするのは、どっかよその星でやってほしいものです。

|

« 3週連続でカワハギ…。 | Main | 相次ぐ大量解雇…岐阜、徳島は15人 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

アメリカの最高裁は、潜水艦などの米軍のソナーがクジラ類の感覚器官に深刻な影響を与えると分かっていながら、それでクジラが死ぬことがあっても、アメリカの国益の方が重要という判断を出しているんだよねえ。
シー・シェパードは抗議しないのかねえ。

Posted by: まき | December 03, 2008 at 02:24 PM

まあ、エコと動物保護と菜食主義は金持ちの趣味とはよく言ったもので。
あと、ロハスも追加しておこう(笑)。

Posted by: KOH | December 04, 2008 at 01:13 AM

 原潜のソナーの話、聞いたことがあります。
 結局国内の話には目をつぶって海外に敵を作りたがる、という事なんでしょうねぇ…。

Posted by: 竜馬 | December 04, 2008 at 03:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/43307211

Listed below are links to weblogs that reference シー・シェパード抗議船にハリウッド女優乗船「日本の捕鯨船と戦う」:

» フジアナ高島彩 ネットで話題のニャンニャン流出DVD映像!! [アヤパンぶろぐ]
フジ女子アナ「アヤパン」こと高島彩に年内結婚の噂が流れている。 相手は兼ねてから交際している人気デュオゆずの北川悠仁。 北川は10月ス... [Read More]

Tracked on December 16, 2008 at 10:23 AM

« 3週連続でカワハギ…。 | Main | 相次ぐ大量解雇…岐阜、徳島は15人 »