« 相次ぐ大量解雇…岐阜、徳島は15人 | Main | 魚が届く日 »

December 05, 2008

三重の商業施設、受水槽に男性遺体

 いや~…。

****
 三重県松阪市船江町の「松阪ショッピングセンターマーム」の屋外にある受水槽から、11月27日に男性の遺体が発見されていたことがわかった。松阪署によると、遺体は同県伊勢市の40代の男性で、自殺とみられるという。施設では、受水槽の水を水道水として同施設全体で使用していた。松阪保健所などは水質に異常はなかったとしているが、健康への影響について、問い合わせが相次いでいるという。
 男性の遺体は27日午後、同施設の警備員が発見し松阪署に届け出た。同署では、同施設の建物から飛び降り自殺を図り、受水槽に落ちたとみている。男性は11月1日から行方不明になっており、最長で約1カ月間、遺体が水槽の中にあった可能性があるという。
 同施設では、遺体発見後に水道水の使用を停止し、タンク内を消毒。同保健所は水質に異常はなかったとしている。しかし、同保健所には、市民らから「健康に影響はないのか」といった問い合わせが、今月1日以降でも30件以上寄せられているという。
****

 「仄暗い水の底から」を地で行くような話ですね。映画は見てないけど、小説ではそんなエピソードがありましたね。
 自殺ということですが、正直、迷惑な話ですね…。

 いやしかし…な~…。

|

« 相次ぐ大量解雇…岐阜、徳島は15人 | Main | 魚が届く日 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/43324675

Listed below are links to weblogs that reference 三重の商業施設、受水槽に男性遺体:

« 相次ぐ大量解雇…岐阜、徳島は15人 | Main | 魚が届く日 »