« 更新してから気がついた | Main | 自宅から見える富士山 »

February 10, 2009

映像の世紀 を見返す

 久しぶりに見たくなってシリーズを見始めたんだけど、止まらなくなって寝不足です。子供に是非見せたい。でも幼い頃に見せてもワカランよなぁ。

 学校で近代史なんて、3学期末時間切れでほとんど教えてくれない(最近はどうなんだろう)ので、近代に日本と世界で何があったのか、いい勉強になる。

 とは言え、この番組が放送されてもう10年以上経過してしまった。ニューヨークのワールドトレードセンターなんかがちゃんと映っているのを見ると、新たな映像の21世紀がどんどん進んでいる事を改めて実感した(アタリマエなんだけど)。

|

« 更新してから気がついた | Main | 自宅から見える富士山 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「歴史」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/44014940

Listed below are links to weblogs that reference 映像の世紀 を見返す:

« 更新してから気がついた | Main | 自宅から見える富士山 »