« 狙うと釣れない | Main | 撮れなかった赤富士 »

March 25, 2009

<WBC>イチロー「最後に神が降りた」

 よく打ったよホント。

****
 ◇イチロー選手の談話

 ありがとうございます。いやーもう、苦しいところから始まって、苦しさからつらさになって、つらさを超えたら心の痛みになった。最後は笑顔になれた。最後の打席では神が降りてきましたね。自分(の心の中)で実況しながら打席に入った。一つ壁を越えた。

 (「今大会は山あり谷ありでしたが」と質問され)谷しかなかった。最後に山が来ました。これからシャンパンファイト、思いっきり浴びてきます。
****

 いやーよく打ったよホント。いつもの調子だったらともかく、今回調子が悪かっただけに、それでいて一番オイシイところを持っていくあたり、神がかってました。ちょっと笑えるほどに。

 勝利の美酒、美味かったろうなー。いいなー。

 原監督もさぞホッとしていることでしょう。まぁ勝てば官軍。負ければなんやかや言われて…まぁ周囲の人間なんて勝手なモンです。

 それにしても、今回の勝利は前回大会のようにルールで助けられたという印象ではなく、ガッツリ勝ったという印象がありました。強かった。

 今日のネット中継は繋がりにくかったネ。どこから繋げてたかってそれは聞いちゃいけない。最後のシーンは移動のタクシーのラジオで聞いてました。いいタイミングでラジオ聞けたなぁ。でも新橋周辺に居たのに号外は貰い損なった。ちぇ。

|

« 狙うと釣れない | Main | 撮れなかった赤富士 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

その日はブラウザが超重くてさー、パソコン再起動させたりとかしても直らなくてさー。

実は回線そのものが高負荷なんじゃないかとうたがってみたら……ビンゴ。

まあ仕方無いか、そう何度もある話じゃ無いし(^_^;)

Posted by: いぶき | March 27, 2009 at 07:15 AM

私は当日、都内某所よりのイーモバイル接続でしたが、もー厳しかった厳しかった…。

Posted by: 竜馬 | March 27, 2009 at 08:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/44458256

Listed below are links to weblogs that reference <WBC>イチロー「最後に神が降りた」:

« 狙うと釣れない | Main | 撮れなかった赤富士 »