« マダイた!大物92センチ 上野さん(兵庫)釣る | Main | 3月6日(金)の恐怖>一週間前倒しって事で »

March 05, 2009

「小沢ありき」強行突破

 なんだかなー。

****
 民主党の小沢一郎代表は4日、準大手ゼネコン西松建設から違法献金を受け取ったとして、公設秘書が政治資金規正法違反容疑で逮捕されたことを受け党本部で記者会見し「適法に処理した」「おわびする理由がない」などとして、引き続き代表にとどまる考えを表明した。

 小沢氏は、自身の進退について「何らやましいことはなく、それによってどうこうとは考えていない」と述べた。また東京地検特捜部の強制捜査に対しては「衆院選が取りざたされているこの時点で異例の捜査が行われたことは、政治的にも法律的にも不公正な国家権力の行使だ」と検察側を激しく批判した。
****

 今回の民主党の対応かっこ悪いなぁ。
 これが自民党で起こったら(捜査はそちらにも派生してるようですが)、鬼の首根っこ捕まえて離さない攻撃を加えただろうに。
 自分のトコで起こった事は批判しないなんて、子供でもバツが悪い行動だろうに。党として利益があるから相手を攻撃しているのであって、事実確認のために相手を攻撃してるんじゃないんだと、自ら証明したようなもの。
 そりゃアタリマエの事をわざわざ指摘する方が子供っぽいかもしれないけど、今回はあまりにもわざとらしすぎやしないか。民主党って、この先他党でこんな事があっても、今後何か言う権利があるとは思えない。

 そりゃ事実かどうかは現時点で断定出来ないけど、事実かどうか判定できない事でも自民党に対してはゴウゴウと攻撃する態度とは正反対なのが情けない。小沢代表の更迭が正しいんじゃないのか。小沢代表が無実なら復帰させればいい。復帰できないのならそれでもいいじゃないか。どうせいつぞや、子供のように「俺代表やめる!」「代表やめるのやめる!」とかぬかした人物だぞ?

 如何に民主党が小沢代表ベッタリかという事だし、この人にここまですがる党が、果たして第一党になったとき、本当に大丈夫なんだろうかと、そちらの方が心配ですよ。
 晴れて与党になったとして、最近の自民党みたいに首相交代劇なんてあった日にゃ、オロオロするばかりになりゃしないか(まぁ今の自民党も似たような感じだけど)。今回の対応は、それほど人材が居ないと自ら言ってやしないか。なんで今の政治家(屋)はそうなんだろうね。二世議員なんて制度上出来なくすりゃいいのに(いやまぁ、それはそれでアレだけど)。

 別に自民党のカタを持ちたい訳じゃないが、今回の小沢事件に対する民主党の対応にはガッカリだよっ!(最近見ないなぁ)

|

« マダイた!大物92センチ 上野さん(兵庫)釣る | Main | 3月6日(金)の恐怖>一週間前倒しって事で »

「ニュース」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

まったくもって同感ですね!!

Posted by: shinya | March 05, 2009 at 01:10 PM

 なんかどんどんカネの話が出てくるよね。一国民として腹が立つやら羨ましいやら。あ、イエソノ。

Posted by: 竜馬 | March 06, 2009 at 09:15 AM

NHK、偏向・捏造放送が確定しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40296107.html
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/

Posted by: パイワン | May 10, 2009 at 08:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/44248785

Listed below are links to weblogs that reference 「小沢ありき」強行突破:

« マダイた!大物92センチ 上野さん(兵庫)釣る | Main | 3月6日(金)の恐怖>一週間前倒しって事で »