« ゴールデンウィーク1000円渋滞チャレンジャー しょのニー | Main | 日の出前 »

April 26, 2009

豚インフル疑いの死者81人に=感染濃厚の患者1300人超-メキシコ

 ここで一句。同僚の カンクン旅行 中止かな

****
 メキシコのコルドバ保健相は25日の記者会見で、豚インフルエンザへの感染が疑われる死者が同日夕までに81人に達したことを明らかにした。このうち、感染が確認されたのは前日と変わらず20人。感染が濃厚で当局が調査中の患者は1324人に増えたという。
 同保健相によれば、感染が集中している首都メキシコ市とメキシコ、サンルイスポトシ両州では、公立私立ともすべての学校の休校措置を5月初旬まで継続。また、市民に不安が広まっていることを受け、26日からテレビ・ラジオで特別番組を生放送し、情報提供や市民からの質問の受け付けをするという。
****

 会社の同僚が29日からカンクンに行く予定だったのですが、こりゃびっくりです。
 金曜日に一緒に飲んでたときはお土産の話してたのになー。週明け、月曜日に会ったらどんな顔してるかなー。

 渡航情報も微妙な書き方してるしなー。まぁ、なかなか「行くな」とまでは書けないだろうしね。

 キャンセルしたとして、旅行の代金、戻ってくるのかなー。振込みの時には「振り込んできた!」と上気して言っておったが。戻ってこないなら、行っちゃうよなー、きっと…。

|

« ゴールデンウィーク1000円渋滞チャレンジャー しょのニー | Main | 日の出前 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

ツアーだったら大手は戻るようですね。
実際に死人がでてるんだからお金じゃないと思うし。
万が一にも国内に持ちこんだらえらい事になると思うので行かない方がいいよねー

第一、落ち着いて観光だ仕事だってできないよね。

Posted by: ある | April 26, 2009 at 06:02 PM

いくつかの旅行会社がツアー中止を決めているようね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000054-jij-soci

Posted by: KOH | April 26, 2009 at 09:00 PM

 さて同僚ですが、代理店に問い合わせたところ、ツアーが中止になるかどうかは現地確認をしてから(昨日の日中時点では確認できず)、昨夜確認になるとのこと>現地が昼夜逆なので。さぁ今日結果が出るらしい。
 昨日の時点ではキャンセル料は50%しか帰ってこないと言ってた。渡航禁止じゃないし、大手でもないから、らしい。その金額約25万円(2人で行く予定だったので1人分)とのこと。痛いよね。

Posted by: 竜馬 | April 28, 2009 at 08:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/44798425

Listed below are links to weblogs that reference 豚インフル疑いの死者81人に=感染濃厚の患者1300人超-メキシコ:

» ご祝儀 書き方 [ご祝儀 書き方]
ご祝儀 書き方は結婚式のマナーですね。ご祝儀袋の書き方や結婚式のマナーについて [Read More]

Tracked on May 05, 2009 at 03:23 AM

« ゴールデンウィーク1000円渋滞チャレンジャー しょのニー | Main | 日の出前 »