« 1000円渋滞チャレンジャーの結果 | Main | この旅で巡ったうどん屋 »

May 07, 2009

移動中に立ち寄ったサービスエリア、パーキングエリア

立ち寄ったSAの写真を撮ってみた。

■往路

①海老名SAS_dsc_0009

4/28 21:00頃。
 九州へのお土産の「東京ばなな」を買う。
 思ったよりは空いていた。

②駒門PAS_dsc_0011

4/28 21:30頃。
 富士山の湧水を汲む。並ぶ程ではなかったが、人が途切れない程度には皆水を汲んでいた。
 実家へ持っていくが、日田の天領水はじめ、阿蘇近隣の湧き水に凝る実家からは見向きもされなかったよ…。

③富士川SAS_dsc_0036_2S_dsc_0016

4/28 22:00頃~23時過ぎ。
 夜景撮影。街の明かりに浮かび上がる富士山を期待したが、この日は曇り気味で叶わず。裾野のみが僅かに見えるのみ。
 出発前に取り損なっていた夕食をここで取り、1時間以上も居た。

④由比PAS_dsc_0055

4/28 23:15頃
 もともとは富士川SAと同じく夜景の富士山を撮ろうと思っていたのだが、トイレ休憩となった。

⑤土山SAS_dsc_0062

4/29 2時過ぎ
 由比以降、ここまで休憩を取らず。ただしここでもガソリン給油のみの立ち寄り。最初のガソリン給油。

⑥淡路SAS_dsc_0073 S_dsc_0079 S_dsc_0083 S_dsc_0112

4/29 4:00頃
 明石海峡大橋の夜景撮影。撮影のみの滞在となったが、いつか日中にもっとゆっくり立ち寄ってみたい所。

帰りがけ、フェリー上からも明石海峡大橋を撮り、この観覧車も撮影してみたり。S_dsc_0369 S_dsc_0359

⑦津田の松原SAS_dsc_0129

4/29 5:20頃
 寄る予定ではなかったのだが、この手前でウトウトと…。
 一休みすることにした。
 偶然隣に止まっていたFIAT500。S_dsc_0127 かっこいい!

⑧与島SAS_dsc_0247_2 S_dsc_0003

4/29 9:00頃
 1時間ほど滞在して、写真撮りまくってました。

⑨下松SAS_dsc_0030

4/29 13:00頃
 昼食を取る。近隣のどこで昼食をとろうかと考えながら移動していたが、結局このタイミングになった。刺身定食が美味いとの売り込み文句だったので注文。

S_dsc_0013確かに美味かった。多分、ヒラマサとカンパチを使っていたと思う(カンパチのみかもしれないが、相当ウマかった)。
 2回目の給油を行い、人も車もお腹いっぱい。

⑩壇ノ浦PAS_dsc_0036

4/29 14:45頃
 子供の頃から見慣れた関門海峡。一応撮影。広角レンズを持って(車を)出るのを忘れた。
 このPAに寄ったのは「萩・井上のうにめし」ふりかけを買うため。
 まぁWeb上でも買えるのだが…。

■復路

復路は2箇所だけ。

⑪刈谷PAS_dsc_0411

5/5 9:00頃
 携帯の電源が切れて、「コロニーな生活」と「ケータイ国盗り合戦」が出来なくなりそうになったので、急遽電源を求めて(笑)。

⑫日本坂PAS_dsc_0434 S_dsc_0425

5/5 12:00頃
 昼食のために立ち寄り。これは予定していたが、渋滞のために予定より1時間近く遅れて到着。それでもタイミングよく席を確保できて(その後は並んでた)、スムーズで美味な昼食でした。

その他、九州内での旅行でいくつか止まっているのですが、ここでは割愛。

旅行・地域」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

最後の中トロ丼、腕を組んで見守るお子さん2名の顔が想像出来ました(笑)

写真の多さに驚きです。自分なら半分は忘れそうだなぁ、名前。。。

Posted by: さん基地 | May 08, 2009 12:36 AM

実はこの旅で3200枚ほどの写真を撮ってまして…。見返すのに「ヨシ、見るぞ」と気合をいれるようにして見てます。

話は変わるのですが、11日の釣り大会、申し込み損ないました…(また来月参加予定です)。

Posted by: 竜馬 | May 08, 2009 08:36 AM