« 5月の購入予定一覧 | Main | 博多ぶらぶら »

May 20, 2009

「ミスト」を見た

 久しぶりに映画(レンタルDVD)を見たんですよ。タイトルは「ミスト」。スティーブン・キング原作らしい。

 ある日、息子と二人、スーパーで買い物中に町が霧に包まれる。外へ出てみると霧の中から正体不明の怪物が現われ、人々を襲う。スーパーの大きなガラス窓の外は真っ白な霧で何も見えない。中の人々は恐れ、戸惑うのだが幾日もじっとしてられない。やがて外へ出る幾人かの運命やいかに…という内容。
 スーパーの篭城中に怪物に襲われたり、人々の連携が悪くてイライラしたり、新興宗教の教祖みたいなやつが出てきて人々を扇動したり、あまつさえ人身御供を提供したりと、内にも外にも敵だらけ、というシチュエーションに追い込まれていく主人公たち。最後まで追い込まれっぱなしです。

 映画そのものはB級映画クサイのですが、とにかくラストシーンの救えない後味の悪さと言ったら!死ぬほど怖い、と言うより、死ぬより怖い話です。

 いやー、見た直後は二度と見るか、と思ったけど、後々ジワジワと面白かったと思える映画でした。カミさんは絶対に見れない映画だけどね。

|

« 5月の購入予定一覧 | Main | 博多ぶらぶら »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/45070505

Listed below are links to weblogs that reference 「ミスト」を見た:

« 5月の購入予定一覧 | Main | 博多ぶらぶら »