« 朝だあーさーだーよー | Main | 今週末の釣行予定 »

June 10, 2009

米軍釣り大会

6/6のこと。
 米軍釣り大会に行ってきた。

例によって投げ釣りで参加してきたのだけれど、も、泣きたくなるほどアタリが無くて。
 ルアーマンの優勝者はスズキを5本ほど上げていました。断然ルアー有利。
 投げ釣りの人はほとんど居なくて、私は小サイズのアナゴが2本だけ。15時半頃スタートだったので、日中はキスが釣れるかと思いきや、キスも0という悲惨な状況。
 岸から4,5mほどのところでキスが釣れていたけど、手前過ぎて石が入っており、投げ釣りでは釣れず。ウキ釣りかカサゴ仕掛けにキスが来るような感じでした。

次回は私もルアーやってみるかなぁ、と思うものの、やっぱり投げ釣りが好きな訳で。(ルアーマンは根性があるよなぁ)

翌日、エサが余ったので海釣り公園で早朝のみちょっと投げ釣り。
 3hほどでキス10匹。まぁまぁだった。

まぁちゃんと探り歩いた方がいいんだろうけど…。

前回同様、あまりにもヒマだったので色々写真撮ってました。以下掲載。

大会風景。こっちが釣り場メイン。

S_dsc_0302
横須賀新堤を挟んで反対側。S_dsc_0298_2
画面奥が東京湾奥側になる。 横須賀新堤からの釣りの際は、こちらがカレイのメインポイントになってたんだけど、最近はなぜかぜんぜん釣れません。ちなみにこの日、こちら側は赤潮が入り気味だった(のでキスの探り釣りもせず)。先々月までは海草がすごくて釣りにならない感じだったんだけど、それは解消されたっぽい感じだった(単に赤潮で見えなかっただけかもしれないけど)。

横須賀新堤S_dsc_0295 S_dsc_0296 S_dsc_0297

このフェンスの向こう側で釣りが出来たのになぁ(今は出来なくなってしまった)。当時はこのフェンスのこちら側(基地内)に近づくことはしなかったのに、今や逆になってしまった。堤防先端側の方がカレイは釣れやすかった。

鳶S_dsc_0293

画面右側で座っている人が弁当を食べていたら襲い掛かってた。

月と対岸の防大と馬堀海岸S_dsc_0342

月夜は夜釣りに不利なんだけど、やっぱり釣れなかった(言い訳)。

夜の投げ釣り風景S_dsc_0325 S_dsc_0348 S_dsc_0351 S_dsc_0359

この竿先のケミホタルが、いつ揺れるのかをひたすら待つのが楽しい。時間が経過し、どんどん月も登っていくが、我が竿にアタリなし(アナゴのアタリが2回)。写真4枚目に隣の方の電気ウキの投げ込みの軌跡が写ってた…。

大会結果S_dsc_0368

一応名前を伏す。この方も入賞してました。さすがですねー。

写真」カテゴリの記事

「釣り」カテゴリの記事

あははは…(汗)
前回、前々回と1匹も釣ってないですからねぇ(苦笑)
釣れればそこそこのサイズなんですけどね、ルアー釣りは…

それにしても、写真が奇麗っすね。
とんびの写真も凄いし!
最後のプレート持ってるのなんて、物凄い奥行き(驚)

Posted by: さん基地 | June 10, 2009 at 02:41 PM

写真は…ヒマだったので…(泣)。

ルアーもルアー用のロッドも持っているのですが、ほとんど使ってません。根性なくて。
 次回は電気ウキにしようかな~(7月の参加は微妙なので8月かも)。

Posted by: 竜馬 | June 10, 2009 at 04:27 PM

Listed below are links to weblogs that reference 米軍釣り大会:

» 目的は [釣キチさん基地]
親善ですから(笑) ね、ネタが夕食のみ(爆) [Read More]

Tracked on June 10, 2009 at 02:36 PM

» 小向美奈子巨乳フライデーで大騒ぎ [盗撮(フライデー)された小向美奈子]
写真誌「フライデー」が、東京・浅草ロック座でストリッパーデビューした小向美奈子の [Read More]

Tracked on June 17, 2009 at 02:00 PM

» 中川翔子のDVD ときめき☆しょこたん 乳輪ハミ出し疑惑 [中川翔子のDVD ときめき☆しょこたん 乳輪ハミ出し疑惑]
中川翔子のイメージDVD「ときめき☆しょこたん」で乳輪がハミ出しているシーンがある [Read More]

Tracked on June 21, 2009 at 03:27 AM

» hitomi フルヌード写真集「LOVE LIFE2」 [hitomi フルヌード写真集「LOVE LIFE2」]
hitomiのフルヌード写真集「LOVE LIFE2」臨月の大きなおなかと胸元が [Read More]

Tracked on June 27, 2009 at 10:08 AM