« タチウオ | Main | 「鳩山政権」に難題…小沢氏、どこで起用? »

August 31, 2009

平さん「訴え通じた」 衆院選京都1区・王国に風穴 新星舞う

 うえるかむつー まーい らぼらとりー!!

****
 戦後初めて、有権者が選挙で政権交代に踏み出した。30日の衆院選投開票。今の暮らしや将来に不安と不満が渦巻く中、怒りと期待がはじけて吹いた「突風」のような1票1票の意思が、くっきりと歴史の節目を刻んだ。京都でも民主党は全区で議席を得て、新顔が生まれた。当選者には喜びの一方、緊張感も漂う。米国発の世界同時不況、世界最速で進む少子高齢化、先進国最悪の借金財政。トリプルパンチに見舞われた日本丸の舵(かじ)取りは重い。一方、自民党は「郵政選挙」で当選した1年生議員が全滅、閣僚を歴任した党重鎮さえ大苦戦した。真夏の京都政界に激震が走る。官僚と二人三脚で富を分配する積年の政治手法に、有権者は決別の審判を下した。
(後略)
****

 とんち博士(平智之)がついに衆議院議員です。

 国会で(国政の)実験だっ!!

 …実験…だよなぁ。

 こんな事を言う私も二児の父。いつまでも…という気がしないでもないが仕方が無い。

|

« タチウオ | Main | 「鳩山政権」に難題…小沢氏、どこで起用? »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

「平智之」ってどっかで聞いた名前だと思ったら……

Posted by: 朝刊太郎 | August 31, 2009 at 12:17 PM

「2次」ってわざと?
「2次創作」って変換しちゃうダメ人間な私

Posted by: ある | August 31, 2009 at 09:09 PM

 指摘された箇所が最初どこかわからない有様で。

 とんち博士にくっつきたいのだが、分子間力でくっつけないのであった。なんのこっちゃ。

Posted by: 竜馬 | September 02, 2009 at 03:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/46077332

Listed below are links to weblogs that reference 平さん「訴え通じた」 衆院選京都1区・王国に風穴 新星舞う:

« タチウオ | Main | 「鳩山政権」に難題…小沢氏、どこで起用? »