« 11月の購入予定一覧 | Main | 虹 »

November 11, 2009

市橋容疑者、大阪で逮捕=逃走2年7カ月「弁解何もない」

 いやよく捕まったよほんと。

****
 千葉県市川市のマンションで2007年3月、英会話講師の英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=の遺体が見つかった事件で、大阪府警は10日、死体遺棄容疑で指名手配されていた市橋達也容疑者(30)を大阪市住之江区の大阪南港フェリーターミナルで発見、同容疑で逮捕した。
 逃走から2年7カ月余で、事件は新たな局面を迎えた。千葉県警行徳署捜査本部は市橋容疑者を同署に移送。同容疑者がホーカーさんを殺害したとみて調べを進める

<後略>
****

 よく捕まったなぁ、というのが正直な感想。死んでると思ってた。捜査本部は頑張ったなぁ。
 昨日、0時前頃に帰宅してテレビつけたらオオサワギになってた。うーん、こんな大騒ぎ、久しぶりの様な気がする。松本清張が生きてたら本にしそう…。

 逃亡中によく、整形手術をするほどの金を貯められたもんだ。
 逃走2年7ヶ月。整形手術が逃亡に有効であることを改めて知らしめたとも言えるし、逆に結局はそんなに有効でもないと、知らしめたのかもしれない。

 ま、ここ暫く、世間はのりピーの事をわざとらしく忘れて、こっちの方を追っかけるんだろうなぁ。

|

« 11月の購入予定一覧 | Main | 虹 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

イチロー以来、2ちゃんのニュー速が落ちたという報告を
友人から受けました。
しかし、最初に整形した奴出てこい!といいいたい。
両親の会見が、私にはえらいと思った。
顔まで出すなんて、世間の風当たりは強いだろうに...

Posted by: ある | November 11, 2009 at 04:22 PM

 私も同じ感想だー。
 最初に整形した奴、誰だー。その医療機関の名前公表しろー、と言いたい。不注意甚だしいどころか、金目当ての逃走幇助と非難されてもやむなしではないのか。
 それと、両親の会見も同じ。えらいと思った。
 最初の顔出し会見で、顔を出すこともだけど、言っている事も常識的な内容だと思った。なんかこう、一概には言えないけどこういう場合にテレビに出てくる両親の会見ってヘンな親だよな、と思うことが多いから(普通の人は出たくないだけかもしれんが)。
 ひょっとすると、顔出しは合意されてなかったのかもしれないね。昨夜からは顔も出さず、声も変えていた。時既に遅いと思うけど。
 親の気持ちとしては、もう、とにかくタマランよな…。

Posted by: 竜馬 | November 12, 2009 at 08:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/46733518

Listed below are links to weblogs that reference 市橋容疑者、大阪で逮捕=逃走2年7カ月「弁解何もない」:

« 11月の購入予定一覧 | Main | 虹 »