« 天気晴朗なれど、波高し | Main | 冬コミ »

December 28, 2009

坂の上の雲

 NHKのドラマ、坂の上の雲を見ている。
 面白い。時が経つのを忘れて見ている。物語が面白いのは当たり前(笑)として、役者の演技がとても良い。素晴らしい作品になっている。NHKの本気を感じた。受信料は払いたくないが、この作品には金を払っても良い。

 昨日、物語は第一部が終わった。第二部は来年の12月であるという。
 なんともまぁ気の長い話だが、まぁもともとわかっていた話であるため、来年末が楽しみである。

 ところが、昨日の放送で、イラつくところがあった。ニュース速報が入ったのだ。
 フィギュアスケートの女子三選手が、オリンピックに選ばれたニュースであった。

 そんな大事なニュースでしたっけ?

 好きな人にとっては意味のあるニュースではあるでしょうが、NHKがこれほど気合入れたドラマに入れてくるなんてなぁ。そんな程度か、と思ってしまった。地震が起きたとか、ヒコーキが落ちたとか、首相が辞任したとか、そんなんだったら仕方がないけど。

 この先、第一部は何度も再放送されるに違いない(早速30日にあるようだが)。見直そうと思う。録ったのは見ないだろう。

|

« 天気晴朗なれど、波高し | Main | 冬コミ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「歴史」カテゴリの記事

Comments

うちの周りではやはり真央たんがどうなるかは
ニュース速報ぐらいの威力がある事柄ですよ(笑)
それほど、今のフィギアは熱いのだ!

Posted by: ある | December 28, 2009 at 10:10 AM

NHKは、フィギュアのNHK杯をやっているのだし、それなりに重要だと思っているのでは。

Posted by: Ikke | December 28, 2009 at 06:34 PM

>あるちゃん

 これが連邦の新兵器の威力なのか って事ですな。新兵器じゃないけど。

>Ikke

>NHKは、フィギュアのNHK杯をやっているのだし、それなりに重要だと思っているのでは。

 いやまぁ、結局そうなんだろうなー、と思ったりはするのだけれど。
 するのだけれど、それでもなんかこう、しょーもない、と思ってしまったのよ。うん。

Posted by: 竜馬 | December 30, 2009 at 04:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/47134941

Listed below are links to weblogs that reference 坂の上の雲:

« 天気晴朗なれど、波高し | Main | 冬コミ »