« 飯舘村に避難勧告を=IAEA | Main | 4月に発売される漫画で買うかもしれない一覧 »

April 03, 2011

東電が「原発増設計画」…福島県は反発

 というニュースがあったんだけれども。

****
 東京電力が、福島第一原発事故後に国へ提出した電力供給計画に、第一原発7、8号機の増設を盛り込んでいたことが2日、わかった。
 第一原発事故では、福島県内の土壌などから高濃度の放射性物質が検出されており、同県は「県民感情として(増設は)受け入れられない」と反発している。
 供給計画は、電気事業法で、電力会社が電力需要などを見込んで年度末に資源エネルギー庁に届け出ることが義務付けられている。
 東電側は1995年度の供給計画から7、8号機の増設を盛り込んでおり「提出した後に修正するつもりだった」と説明している。
 同庁によると、提出された供給計画には、地震の被害を踏まえたうえで、精査して再提出するとの文言が含まれているという。
****

 某巨大掲示板(まとめサイトだけど)にあまりにも面白いコメントが多々書かれていたのでご紹介。こういうのいけないんだっけ。
 それにしてもみんな頭いいよ。

>国賊

>頭いかれてんのか

>何という厚顔無恥www

>対応遅いと思ってたけど、こりゃ遅いってレベルじゃねーな

>古くからある老害共の体質が滲み出てるな

>常識が水素爆発しちゃったのかな

>東電って実はでかいマザーコンピュータみたいなのが意思決定してるんじゃね

>外国なら暴動が起こって新政権が誕生するレベル

>どんな組織形態か知らんが、相当な縦割りなんだろうな。

>日本人がどれくらいで怒るかにチャレンジしてるとしか思えないw

>東電はどこまでわが道をゆくのだろうか?

>書き直す事も出来ないのか
>無能ここに極まり だな

>百歩譲って管理は東電には任せられんわ

>平気で国民の神経逆なで
>さすが独占企業

>全世界が呆れたWWWWWWWWWWWWWWWW
>HAHAHAナイスジョーク!!!
>ジャップってやつはやっぱりクレイジーなのさ!
>って言ってるやつがぜってえいるだろな

>寮看板を作り直すのは迅速なのに
>計画書を作り直すのは遅いんだな

>「電気事業法第二十九条」の事はわかった。
>こういう非常事態に、事務レベルでさえ速やかに対応出来ない無能な企業であることも解った

 まぁこんな感じ。
 久々にあちこちネットみた気分。

|

« 飯舘村に避難勧告を=IAEA | Main | 4月に発売される漫画で買うかもしれない一覧 »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

災害」カテゴリの記事

Comments

東電と政府を除く、ほとんどの国民の気持ちが一つになった瞬間。

まあ...まだ潰れなくて政府がなんとかしてくれると思ってるんだろうね

Posted by: ある | April 03, 2011 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/51290461

Listed below are links to weblogs that reference 東電が「原発増設計画」…福島県は反発:

« 飯舘村に避難勧告を=IAEA | Main | 4月に発売される漫画で買うかもしれない一覧 »