« 8月に発売される漫画で買うかもしれない一覧 | Main | ナディアQ いや、違った エヴァンゲリヲン 新劇場版:Q を見てきました »

September 11, 2012

9月に発売される漫画で買うかもしれない一覧

 9月に発売される漫画で買うかもしれない一覧。

09/07 秋田書店 範馬刃牙 36 板垣恵介
09/18 小学館 史上最強の弟子 ケンイチ 48 松江名俊
09/18 小学館 史上最強の弟子 ケンイチ プラス 松江名俊
09/18 扶桑社 新ナニワ金融道 15 青木雄二プロダクション
09/19 集英社 ハチワンダイバー 26 柴田ヨクサル
09/19 小学館 REC 15 花見沢Q太郎
09/19 小学館 神様ドォルズ 11 やまむらはじめ
09/21 講談社 ブレット・ザ・ウィザード 3 園田健一
09/22 スクエニ 鋼の錬金術師 完全版 18 荒川弘
09/25 エンターブレイン テルマエ・ロマエ 5 ヤマザキマリ
09/28 小学館 月イチ岳 山の楽しみ編 石塚真一
09/28 小学館 電波の城 17 細野不二彦
09/28 小学館 ノ・ゾ・キ・ア・ナ 12 本名ワコウ
09/28 小学館 鉄腕バーディー EVOLUTION 12 ゆうきまさみ
09/28 白泉社 ナナとカオル 9 甘詰留太

 買うかもしれない、とか書いてますが、最近すっかり本(漫画)を読むペースが落ちてしまいました。
 面白いと思ってた漫画でも、面白くなくなっていくことはよくある話。それでも、昔は一度買い始めた漫画は最後まで買おうと、しつこくしぶとく買い続けたものでした。しかし、今はそれをやめてしまいました。
 当たり前?ですよね。しかし私にはなかなか出来なかった事なのです。

 それでも、最近は「買うお金」も「読む時間」も「本棚のスペース」もままなりません。それは、過去、優先順位の高かった漫画が低くなってしまったことでもあります。普通は結婚した時点で(或いはその前から?)あきらめるのに、逆に今までよく続けたもんだと思います。
 漫画を買うよりそれを維持するために、(漫画部屋を設置し、そこに)どれほど投資してきたか。一部屋狭い家に住むほうが、どれほど安い家賃(ローン)で済んだはずか。
 いや、後悔という話ではなく。今まで俺は頑張ってきたんだぞとw。

 多くの漫画を処分しようと思います。当然、そうは言っても、どうしても切り離せないものもありますが。
 倉庫を借りようかとも思ったのですが、お金は更にかかるし、何よりきっと、読む時間が取れず、そこに入れてしまったものは、ほぼ、読む機会は訪れないと思われます。

 一時期、データ化推進も行っていたのですが、「読み返す」時間はホトホト無い。それはつまり「時間が無ければ作ればいい」というほど、優先順位が高くなくなってしまったということなのです。

 それでも、これからもソコソコ買ってしまうと思うけど…。

|

« 8月に発売される漫画で買うかもしれない一覧 | Main | ナディアQ いや、違った エヴァンゲリヲン 新劇場版:Q を見てきました »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

最近は電子文庫があって、漫画買うのと同じ値段で読んで。ものによっては永久に電子で読めます。
それも1つの手段だよね。もうね、自分で電子化するより便利なのでは?

というか、年を取ったよね。
ローンの話なんかが出ちゃうって事は...と思います。

Posted by: ある | September 11, 2012 at 07:46 PM

>あるちゃん
 そうだよなー。
 ipadで電車の中で読めばいい話…ではあるのだけれど。

Posted by: 竜馬 | September 13, 2012 at 08:25 AM

ハガレンは、福島第一原発の電気でつくっていたアニメNO.1wwww

Posted by: 西武ファンの鴇田翔平 | September 13, 2012 at 09:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/55629805

Listed below are links to weblogs that reference 9月に発売される漫画で買うかもしれない一覧:

« 8月に発売される漫画で買うかもしれない一覧 | Main | ナディアQ いや、違った エヴァンゲリヲン 新劇場版:Q を見てきました »