« 寒川神社 | Main | キラキラ »

November 01, 2013

11月に発売される漫画で買うかもしれない一覧

 11月に発売される漫画で買うかもしれない一覧。

11/06 講談社 頭文字D 48 しげの秀一
11/12 フレックスコミックス エルフを狩るモノたち2 2 矢上裕
11/15 講談社 はじめの一歩 105 森川ジョージ
11/18 小学館 史上最強の弟子ケンイチ 54 松江名俊
11/20 秋田書店 荒くれKNIGHT 13 黒い残響完結編 吉田聡
11/20 徳間書店 エンジェル・ハート 2ndシーズン 7 北条司
11/22 講談社 攻殻機動隊ARISE 2 大山タクミ
11/22 講談社 山賊ダイアリー 4 岡本健太郎
11/22 講談社 おおきく振りかぶって 22 ひぐちアサ
11/22 集英社 リアル 13 井上雄彦
11/29 小学館 電波の城 21 細野不二彦
11/29 小学館 金魚屋古書店 15 芳崎せいむ
11/30 徳間書店 續 さすらいエマノン 鶴田謙二

 イニDの連載がいつのまにか終わっている事を知り、いろんな小話をどう完結させてるんだろうと興味津々ですが、まぁ、あまり期待するもんじゃないかも、なんて思ったり(失礼)。でも買う。
 思えば昔、会社の先輩がハチロクに乗っていて、「ハチロクが峠を走る漫画があるんだよ!」と教えてもらったのが95年(連載当初)の事。直後に会社を辞めて九州は宮崎の実家に戻ったはずなんだけど、今頃何やってるのかしら。イニD=ハチロクと言えば思い出す懐かしい過去話なんだけど、連載が終わるといよいよ過去の途切れた話になるようで(なってるんだけど)、なんだかしんみり。

 荒くれKNIGHTはこうやって書くものの7巻あたりから全く買ってません。吉田聡は大好きなんだけど、若干読まなくなってしまったなぁ。そのうち古本で一気に読むか、とい事になりそう。

 山賊ダイアリーはKindleフォローなので、発売直後には読めないかな。電子化遅延、なんとかならんものか。

 おお振りは…もうストーリー忘れてしまったよ。ちょっと展開遅すぎ。筆も。もう少し考えた方がいいんじゃないか。商機を逸してしまったと感じるのは私だけか。

 リアル…13巻なんですね。ということは1巻からもう13年もたったということで、時が経つのも早いものです。年1冊ペースというのは(前にも似たようなこと書きましたが)海街ダイアリーなども同じですが、名作が多いと思ってます。昔で言えばAKIRAとか。面白ければ読者はいつまでも待ってるものですね。鶴田謙二は年1冊じゃなくてもいつまでも待ってますが。

|

« 寒川神社 | Main | キラキラ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/58492398

Listed below are links to weblogs that reference 11月に発売される漫画で買うかもしれない一覧:

« 寒川神社 | Main | キラキラ »