« 夕方 | Main | 親知らず »

February 01, 2014

ハイキュー!!

 とんでもなく面白い漫画と巡り合った。

 暫くの間、漫画は、新しいものに手を出すのをやめるようにしていた。部屋のスペースが限界を超えていたから。しかし、Kindle発売後、少しずつ、いろいろ読むようになった。長編にも手を出すようになった。

 いろいろ面白いと評判の漫画に手を出す。そんな中、このハイキュー!!を読んだ。

 排球。バレー漫画。小柄ながら全身バネのような身体能力の主人公は、憧れの人が在籍していた高校のバレー部に入り、エースを目指すという、まぁ”いかにも”な導入。

 主人公もさることながら脇役もよく描けており、敵味方問わずキャラクターが魅力的である。話も面白い。絵のセンスもよく、読みやすい。読者が惹きこまれる計算高いコマ運び、空気感、臨場感。

 これ面白い。うん、イチオシです。
 ちょっとおお振りっぽい部活の空気感。おお振りは物語が主人公を離れた話が多すぎて、ダラダラ感を最近強く感じてます。初期はよかったんだけどなぁ。この漫画はああはなってほしくないな。

 少女ファイトも面白いし、なかなか最近のバレー漫画は素晴らしいですな!

|

« 夕方 | Main | 親知らず »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/59050760

Listed below are links to weblogs that reference ハイキュー!!:

« 夕方 | Main | 親知らず »