« 4月に発売される漫画で買うかもしれない一覧 | Main | カレイ »

April 09, 2014

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章

 実写版パトレイバー エピソード1がついに公開された。

 初日に家族で見に行く。舞台挨拶がある回の予約を初めて取ってみた。新宿がメインとは分かっていたが、行きやすい川崎を選択。

 細かい事は書かないが、思ったより面白かった。
 正直、押井監督の実写映画という事で、観客の期待に答えない映画である可能性もあるんじゃないかと思っていた。

 アニメと同じセリフが出てきたりと、若干賛否もあろうが、まぁいいんじゃないでしょうか。過去のお約束を踏まえつつ、このパトはアニメ版を踏まえた押井ワールドでやっていきますよ、という紹介を受けたような感じだった。
 まぁ制作費を相当額かけているだけに、ウケる映画を作らない訳にはいかないだろうしなぁ。(ウケる映画をナンボでも作れるが、知らん顔でウケないとわかってる映画を好きに作る人、という感じかな)
 ブルーレイ買ってくれ、何度も見てくれと連呼していたw。よほどプレッシャーをかけられているんだろうなぁ。

 舞台挨拶の会話に退屈そうな顔をしていたウチの次男坊に、千葉さんが声をかけてくれた。若干眠かったらしい。7歳の子供ではしゃーないかな…。

 ちなみにその次男坊。撮影の休憩の際、「ぼく監督とおしっこした」と言っていた。トイレで押井監督とツレションをしたらしい。
 その監督が目の前に居るのに、反応鈍し。まぁドラえもんとか、クレヨンしんちゃん世代に押井映画はまだ早かったかも。今後は親だけで行くか考え中…。

|

« 4月に発売される漫画で買うかもしれない一覧 | Main | カレイ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

大人ですら押井実写映画には拒否反応示す人が大多数なのに小学生に見せるのは無茶だと思うw

私自身、来年GWの劇場版までは劇場では見ないと思う。下手すりゃニコ動有料かDVDレンタルかも。

Posted by: KOH | April 09, 2014 at 11:08 AM

私ゃ全部劇場に行くと思う。
横須賀でも上映してくれれば楽なんだけどなぁ。

Posted by: 竜馬 | April 10, 2014 at 08:30 AM

でも意外に中身は覚えていて、しょっちゅう二人で色々真似して爆笑してるよね。

Posted by: なま | April 11, 2014 at 11:03 PM

まねしてる?そうなの?
見てない…ゲームしてる姿かブロックしてる姿しか…。

Posted by: 竜馬 | April 14, 2014 at 08:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/59437926

Listed below are links to weblogs that reference THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章:

« 4月に発売される漫画で買うかもしれない一覧 | Main | カレイ »