« 銀河の歴史が、また1ページ | Main | パレード »

May 16, 2014

少年サンデー

 昨今、少年サンデーがいよいよつまらなくなってきた。
 急に始まったわけではない。

 徐々に面白いと思える漫画が減ってきた。水曜日の朝、駅の売店に寄るのが楽しみだったが、最近は重さに面倒くささを感じてしまう。
 とにかく、新連載で面白いと思える作品が、最近は無い。どんどん読む漫画が減っている。
 読んでいる漫画も次回が楽しみだ、という感じではない。
 連載当初は面白いと思っていた作品も、面白くなくなってきた。「マギ」も、「ムシブギョー」も、最近はすっかりつまらなくなってきた。

 サッカー漫画の「BE BLUES!」は面白い。でも「ファンタジスタ ステラ」はダメ。「ファンタジスタ」は面白かったんだけどなぁ…。

 「ケンイチ」は好きなので読み続けているが、最近の展開はダラダラ感があって下降気味。
 「銀の匙」は面白いけど、これも微妙にダラダラ感。

 それでも上記3作品を読むために買い続けている感じ。

 中3から買い初めて早28年。買い損なったのは新婚旅行のときだけ。
 タッチが読みたくて買い始めたサンデー。
 そこにあ~るが連載されていてゆうきまさみにドハマリ。

 そんな頃が懐かしい今日この頃、買うのを止めようか、考え始めている。

 今頃とか言うな。

|

« 銀河の歴史が、また1ページ | Main | パレード »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

いいんじゃない?時が過ぎれば雑誌の中身も変わるし自分の嗜好も変わるし。
浮いた小銭を半年貯めればまあまあな額になるから、めったに買えないモノでも買えばOK。

Posted by: いぶき | May 17, 2014 at 08:39 PM

>いぶき

 そうなんだよねー。
 なにせ長年買い続けていて、今日から買わないってのが何気にできなくて(^^;)。
 やめ時を探してます。
 今でしょ!かもしれませんが。

Posted by: 竜馬 | May 21, 2014 at 08:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/59651293

Listed below are links to weblogs that reference 少年サンデー:

« 銀河の歴史が、また1ページ | Main | パレード »