« November 2014 | Main | January 2015 »

December 2014

December 26, 2014

寒いですね

 昨夜、帰宅時に雪がチラついておりました。寒いですね。

 今日で仕事納めです。今年もいろいろあったな…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2014

ミギー

 子供が、ペンで右手にミギーを描いていた。

 かわいいのはさておき、学生時代に貸本屋でバイトしていた際、寄生獣の回転は大変なものだった。通常の仕入れは1冊のみだったが、寄生獣は3~4冊フル回転という感じだった。

 その頃、自分の子供が右手にミギーを描くなんて、想像のカケラすらなかった。

 自分の中では、ちょっと感動。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2014

久しぶりのカワハギ

 いやー渋かった。

 新谷丸から出ようとしたら、船頭調子悪いとのことで急遽松輪、成銀丸へ。

 横で釣友Y氏が13枚釣る中、3枚止まり。この夏から秋にかけて、マグロだ深場だとか言ってたらカワハギの釣り方忘れたみたい(元々上手くもないが)。

 ウネリ高かったとは言え、ちょっと我ながら酷かったなぁ。

 今年は27日に釣り仲間とマダイ仕立てで終わる予定。ほとんどブログに書けてませんでしたが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2014

12月に発売される漫画で買うかもしれない一覧

 12月に発売される漫画で買うかもしれない一覧。

12/04 集英社 黒子のバスケ 30 藤巻忠俊
12/08 秋田書店 弱虫ペダル 37 渡辺航
12/09 講談社 進撃の巨人 15 諫山創
12/12 講談社 スティーブ・ジョブズ 3 ヤマザキマリ
12/12 集英社 壬生義士伝 5 ながやす巧/浅田次郎
12/12 フレックスコミックス エルフを狩るモノたち2 4 矢上裕
12/17 講談社 はじめの一歩 109 森川ジョージ
12/19 集英社 リアル 14 井上雄彦
12/22 講談社 げんしけん 二代目の八 17 木尾士目
12/22 講談社 おおきく振りかぶって 24 ひぐちアサ
12/26 KADOKAWA 宇宙戦艦ヤマト2199 6 むらかわみちお
12/26 小学館 とめはねっ!鈴里高校書道部 13 河合克敏
12/26 小学館 幽麗塔 9 乃木坂太郎
12/26 小学館 アイアムアヒーロー 16 花沢健吾
12/26 白泉社 ナナとカオル 14 甘詰留太
12/27 集英社 ONE PIECE 76 尾田栄一郎
12/27 集英社 ハイキュー!! 14 古舘春一

 もう18日だよ…。

 今月は多い、というのと、充実度がすごい。

 まず特筆すべきは壬生義士伝の新刊が出るということ。
 4巻以降、何年ぶりなんだろう。てか、本当に出るのか!?と期待と不安が入り交じる。
 物語の続きが読みたくて、原作(小説)を先に読んでしまった。それはそれでいいのだが、ながやす巧版の素晴らしさを改めて認識させられた。絵の美しさ、コマ運び、テンポの良さは、つくづく素晴らしい。5巻が読めるなんて幸せだなぁ。と言いつつまだ買ってないや。時間がほしい。

 そしてリアルの14巻。
 年に一回の発売日が、今年も漸く来た。2001年に1巻。2014年で14巻。
 1年に1回のお楽しみである。

 とめはねっ!も久しぶりだなぁ。これも1年振りかしらん。
 単行本発行ペースも遅いけど、ストーリーの進み方も遅いので、そろそろ進めてほしいと思われ。

 他、げんしけんやハイキュー!!など、今月は充実してるなぁ。
 毎年年末は充実する傾向にある気がするのだが、その分だいたい年明けはそうでもなかったりするんだけど、来月は果してどうなのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2014 | Main | January 2015 »