« January 2015 | Main | March 2015 »

February 2015

February 02, 2015

沼津の深海魚水族館に行く

 北風強く、1日はどこも船は出まいと思い、家族で沼津の深海魚水族館に行った。

 アサイチで入館。人もそこそこで展示は全てちゃんと見る事が出来、堪能した。でもコーラルフィッシュとか展示しなくていいんで、深海魚の展示をもっと増やしてほしいと思わなくもなかったり。まぁ、なかなか難しいやね。

 ダイオウグソクムシとか、シーラカンスの剥製など目玉も見れて良かったが、子供にはメンダコという深海ダコが一番ウケていた。

 アコウダイ、オニカサゴ、トウジンなどを見れないかと期待したがそれは無く。来週は自分で釣りに行くかな。海次第ですが。

 帰宅後各船宿のHPを見ると割と出船していて驚く。よくあの風で行こうと、客側がよく思ったなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2015 | Main | March 2015 »