« April 2015 | Main | June 2015 »

May 2015

May 01, 2015

THE NEXT GENERATION -パトレイバー 首都決戦

 いよいよ本日公開。

 思えばエキストラ参加したのも、もう一昨年の話です。今日という日を長いこと待ちました。映ってると面白いけど、たぶん映ってないだろうな…。

 思えばついこないだ制作発表があったような気がするのはトシのせいだと思う。

 ※鑑賞後追記

 出てましたw。3回(別の日)エキストラに行っていましたが、2回は映っておらず、1回だけ映ってました。

 冒頭のゲーセンで明が銃を構えてるシーンの後ろにいました。熱海に子連れで行ったのにチラリとも…銃の後ろに隠れてます。
 
しかも子網代の船宿の民宿を早朝3時に起きて、釣り仲間が寝ている横を抜け出し、
 
家に4時に帰って子供を起こし、
 5時の電車に乗り、
 7時頃の渋谷でロケバスに集合し、
 午前中熱海撮影を行い、
 終了後エキストラ召集のオフィス●ヤマの田●さんに熱海駅まで送ってもらい、
 16時頃に家に帰えりつくという良い思い出は、思い出に終わりました。
 

 もう一つはやはり冒頭のレインボーブリッジ破壊後、ニュース中継の背後の野次馬。
 カメラの横にいた際のカットが使われていましたw。(当然映らず)
 この日の記事が
これ

 2013年の12/24に撮影されたゲートブリッジの野次馬のシーン。
 ここだけ映ってました。
しかもセリフ着きw。クリスマスイブに行った甲斐があったというものです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« April 2015 | Main | June 2015 »