« 「週刊少年サンデー」、40万部割り込む | Main | 6月に発売される漫画で買うかもしれない一覧 »

May 01, 2015

THE NEXT GENERATION -パトレイバー 首都決戦

 いよいよ本日公開。

 思えばエキストラ参加したのも、もう一昨年の話です。今日という日を長いこと待ちました。映ってると面白いけど、たぶん映ってないだろうな…。

 思えばついこないだ制作発表があったような気がするのはトシのせいだと思う。

 ※鑑賞後追記

 出てましたw。3回(別の日)エキストラに行っていましたが、2回は映っておらず、1回だけ映ってました。

 冒頭のゲーセンで明が銃を構えてるシーンの後ろにいました。熱海に子連れで行ったのにチラリとも…銃の後ろに隠れてます。
 
しかも子網代の船宿の民宿を早朝3時に起きて、釣り仲間が寝ている横を抜け出し、
 
家に4時に帰って子供を起こし、
 5時の電車に乗り、
 7時頃の渋谷でロケバスに集合し、
 午前中熱海撮影を行い、
 終了後エキストラ召集のオフィス●ヤマの田●さんに熱海駅まで送ってもらい、
 16時頃に家に帰えりつくという良い思い出は、思い出に終わりました。
 

 もう一つはやはり冒頭のレインボーブリッジ破壊後、ニュース中継の背後の野次馬。
 カメラの横にいた際のカットが使われていましたw。(当然映らず)
 この日の記事が
これ

 2013年の12/24に撮影されたゲートブリッジの野次馬のシーン。
 ここだけ映ってました。
しかもセリフ着きw。クリスマスイブに行った甲斐があったというものです。

|

« 「週刊少年サンデー」、40万部割り込む | Main | 6月に発売される漫画で買うかもしれない一覧 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

用事を済ませた後、木更津の19時の回で観る予定。
(首都圏でここだけアトモス上映なのだな)

Posted by: KOH | May 01, 2015 at 11:08 AM

>KOHちゃん

 なんだかんだで面白かったです。
 この真面目さが、1~7章にももう少しあってよかったと思うのですが。

 パト2の設定資料の表2に、徳間書店で押井監督に会った際にサインをもらっていたのですが(覚えてる?)、同じ設定資料の表3に20年越しに押井監督にサインをもらいました。熱海の撮影のときだったので、パト2と今回の首都決戦がつながっているなんて予想だにしなかったので、我ながら奇跡的。

Posted by: 竜馬 | May 01, 2015 at 09:30 PM

んーP1みたいにエンタテイメントに徹してるわけでもなく、P2のように問題提起をしているわけでもなく、P2の劣化版のようで正直辛い評価。

それでもあと1回ぐらいは観に行くかなぁ。ATMOS版は一度は観ておくべきかと。終盤の音の情報量が全然違う。

Posted by: KOH | May 06, 2015 at 07:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79574/61520321

Listed below are links to weblogs that reference THE NEXT GENERATION -パトレイバー 首都決戦:

« 「週刊少年サンデー」、40万部割り込む | Main | 6月に発売される漫画で買うかもしれない一覧 »