ギャンブル

November 25, 2005

CR未来少年コナン

 先日、会社帰りの事。いつもより早めに退社したのでそそくさと駅に向かっていました。駅前のパチンコ屋を通りすがった際、一枚のポスターが目に付きました。そのポスターには「未来少年コナン」が描かれているではありませんか。うわ、未来少年コナンってパチンコになってたのね。
 もともと私は基本的には以下の考えを持っています。

  • パチンコは儲からない(期待値として)。
  • パチンコするお金があるのなら釣り道具を買え。
  • パチンコする時間があるなら釣りしたほうがいい。

 まぁ全くやらないわけではないのですが。
 しかしそれはそれとして「未来少年コナン」は子供の頃から大好きなアニメでもありました。そういった意味で興味もあり、「1000円くらいならいいか」とパチンコ屋へ突入したのでありました。
 基本的に台数は少なかったのですがほぼ全てコナンの席は埋まっておりました。しかし一席だけ空きがあり、嫌な予感がしつつも着席。早速打ってみるとこれが酷いほど回らない!席が空いてるだけのことはあるな、と思いつつとりあえず打ち続けました。せめてどんなリーチアクションがあるのか見たいじゃないですか。
 で、結局5000円を投入しましたがその間に訪れたリーチはなんと4、5回のみ。まーホントに回らない事回らない事。ちなみに隣の人は足元に玉が山と積まれておりました。当たっているトコロを横目に見ましたが名シーンなんぞ流れておりました。ああ、目の前で見たかったな。
 レプカが揃っても嬉しいかもしれないけど、やっぱりラナで揃えたいと思いつつパチンコ屋を後にしたのでした。オタク系を狙ったパチンコって最近本当に増えましたが、コナンで来るとは思いませんでしたねぇ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2005

ディープインパクト三冠

 強い!かっこいい!素晴らしい!
 菊花賞はいいやね。ライスシャワー、ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、マヤノトップガン、ダンスインザダークあたりを思い出すね(この頃ハマってその後離れました)。ちなみに一番シビれたレースはダンスインザダークの菊花賞。
 そうそう、ストライクイーグルも思い出すね(違うだろ>竜)。
 それにしても100円の払い戻しとは。アホですか。いやいや現実でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)