日記・コラム・つぶやき

January 01, 2016

あけましておめでとうございます

 本年もよろしくお願いします。

 昨年失敗したのはwindows10にアップグレードしたことです。本気で後悔しています。

 今年の目標は5キロ痩せることです。5キロでは足りませんが、増えるよりはマシということで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2015

サーモスのフタ

 持ち歩いているサーモス水筒の、フタが開いたときに抑えるワゴムが切れていた。

 このワゴムの替えは無いかとWebを見たが、パッと見、見つからない。

 なんだかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2015

新年

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 31日はカミさんの要望によりヴェルニー公園にカウントダウンに出かけました。カウントダウンなんて十数年ぶり。あまりの人の多さにやや閉口するほど。

 おもちゃのライトセイバーが売っていて帰りがけに子供がどうしても欲しいと自分の小遣いで購入。買って約20分後、地元の駅を降りたら既に壊れて点かなくなるという悲劇がw。
 自宅で中を開いてみると細い配線の一か所で半田づけが剥がれており、修理できました。

 明けて本日元旦。初日の出は雲に隠れて見えません。まぁ、自然には勝てませんやね。

 初釣りは4日、アコウダイの予定。針を何本結んでいるか自分でも数えるのをやめました…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2014

寒いですね

 昨夜、帰宅時に雪がチラついておりました。寒いですね。

 今日で仕事納めです。今年もいろいろあったな…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2014

ミギー

 子供が、ペンで右手にミギーを描いていた。

 かわいいのはさておき、学生時代に貸本屋でバイトしていた際、寄生獣の回転は大変なものだった。通常の仕入れは1冊のみだったが、寄生獣は3~4冊フル回転という感じだった。

 その頃、自分の子供が右手にミギーを描くなんて、想像のカケラすらなかった。

 自分の中では、ちょっと感動。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2014

最近

 寒い。

 いつもちょうどいい時期はあっと言う間に過ぎていく。

 でも事務所の中はUSB扇風機を回すほど暑い。いろんな意味でかなりムダ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2014

今日は

 スガサマワガタの誕生日だな。

 そんなPAO-Nネタ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2014

 今朝の出勤。

 玄関を出た時にはまだ雨はほとんど降っていなかったが、1階でエレベーターを降りた時には豪雨。半端じゃない豪雨。

 まじか と思わず呟く。そんな仕打ち。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2014

台風一過

 首都圏は何事もなく。夜中のうちに過ぎてくれたので、電車も通常通り。

 深夜2時ころは結構ゴウゴウいっていたようですが、朝にはすっかりすっきり。

 吹き返しで北風が吹くとか言ってたけど、若干暑いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2014

台風

 首都圏直撃です。このめんどくさい通勤時間帯に。

 電車も中途半端に動かさずに、いっそ止まってくれればいいのにw。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧